コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

子ねこ3匹を連れてワクチン接種へ

和葉 保護して171日目 うちの子になって144日目

平次・快斗 生後126日目 うちの子になって97日目

平次・快斗の猫カビは相変わらず治療中、、少しずつ良くはなっていますが、まだ完治には至っていません。

 

これ以上は先送りにしない方が良いという事で初回ワクチン接種してきました。

 

和葉は2回目のワクチン接種。

猫カビがうつったり少し下痢したりで1回目のワクチン接種から2ヶ月経ってしまいました。

 

ワクチン接種が済んだらすぐに早期避妊手術をお願いする予定でしたが、保護してから螺旋(らせん)菌の治療でワクチン接種が遅れたりとなかなか避妊手術にまで辿り着けませんでした。

 

やっと避妊手術の予約をしたのは良いけど、人間にべったりで甘えん坊な和葉を1日病院に預けるのが今から不安で仕方ありません、、苦笑

再診料  ¥500×3匹=¥1,500

3種混合ワクチン ¥3,150×3匹=¥9,450

[猫カビ治療用]            

ノルバサンシャンプー0.5 380ml ¥2,520

 軟膏 ¥1,080

消費税 ¥1,455

合計 ¥16,005

 猫カビ治療用のシャンプーはインターネットでも購入できます。