コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【推定生後4ヶ月】和葉ちゃん初めての体重測定

すっかり忘れてました!昨夜デスクの片付けをしてたらキッチンスケールが出てきて思い出すという始末💦保護した日から体重測定したかったよ(´;ω;`)私のバカヤロウ…

Ran&Shelly 生後 507日目/里親になって  449日目

零 保護して190日目 うちの子になって144日目

和葉 保護して81日目 うちの子になって54日目

和葉 推定生後4ヶ月 2,370g!

 

我が家で体重測定に使っているのはこちら。1g単位で測れるデジタルキッチンスケールです。カリカリやウェットフードの計量にも使えますよ。

和葉でかっ!!と思ってRanとShellyの体重記録を振り返ったら、4ヶ月~5ヶ月の体重と同じくらいでした。

そして、ほかの子も全員体重測りました!

Ran 3,393g

1才の誕生日(3/15)の時は3,293g

ちょうど100g増えてました✨良い感じ^^

食が細いから毎日粘り強くご飯あげてた成果が(T_T)嬉しい。体重キープこれからも頑張ろうね。

Shelly 3,434g

置き餌で食べ放題だったけど、零(あればあるだけ食べちゃう)がきてから時間制にしたら、ちょっとぽっちゃりだったShellyはちょうど良い体型になりました✨

零 5,000g

ビビッてプランターに乗るのを嫌がる&プランターベッドが狭い( ̄▽ ̄;)ため、人間用の体重計で抱っこで測定。

誕生日(3/14)に測った時は3,846g

5ヶ月弱の間に1kg以上も増えてました(ヤバイ)近々ワクチン接種で動物病院へ行く予定なので、食欲とダイエットについて相談せねば(;´Д`A ```

 

食べ放題システム(置き餌)から時間制にしたけど、夜中にご飯ちょーだいの大声ミャーミャーに根負けしてあげちゃってたんだよね。反省。

こまめな体重測定だいじね。忙しくても体重だけは毎月チェックしよう。

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ