コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【通院記録】Ran ・Shelly・和葉(零)

Ran&Shelly 生後 529日目/里親になって  471日目

零 保護して212日目 うちの子になって166日目

和葉 保護して103日目 うちの子になって76日目

 

多頭飼いの場合、まとめて受診はなかなか難しいですが、今回は娘が一緒に来てくれたので、キャリー4つで全員連れて出かけました。

・和葉はじめてのワクチン接種

・Ran ・Shellyの年一回のワクチン接種

・Shellyの目頭の赤み

零は特に目的はありませんが、零は誰も見えなくなると大声で叫びまくるので一緒に連れて行きました。RanかShellyだったらお留守番してもらってたかな(^▽^;)

Ran・Shellyは去年2回目のワクチン接種後に副作用がけっこう酷かったので、今回は副作用緩和のためのステロイドも注射してもらいました。

 

再診料×Ran・Shelly・和葉

@500×3=¥1,500

3種ワクチン予防接種×Ran・Shelly・和葉

@2,800×3=¥8,400

ステロイド注射×Ran・Shelly

@1,200×2=¥2,400

目薬×Shelly

@1,440×1=¥1,440

小計¥13,740

消費税¥1,099

会計 ¥14,839

 

【追記】

今回はRan・Shelly・和葉みんな副作用なく過ごしています。

ステロイドについて次回からどうするかは、獣医さんと相談して決めたいと思います。