コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【通院記録】血液検査・猫カビシャンプー

和葉 保護して129日目 うちの子になって102日目

平次・快斗 うちの子になって15日目

 

平次と快斗の皮膚の状態がよくならないので再受診してきました。ついでに和葉の2回目のワクチン接種ができればと思っていましたが、肛門の赤みが気になっていたので診てもらい、少し荒れてるからワクチンは治ってからにという事で、抗生物質入りの軟膏を処方されました。

 

和葉はワクチン接種が無しになったので、まだだった血液検査をお願いしました。

エイズ白血病ともに陰性

コロナウイルスについては外注になるそうで、検査結果は次回に持ち越しです。

平次と快斗は、前回に引き続き今回も検査してもらい猫カビ(白癬菌)は見つからず、猫ニキビが悪化ということでシャンプーを処方されました。改善するまで毎日の洗顔(´;ω;`)頑張ろうね。

 

再診料 ¥500(和葉のみ)

クリンダマイシンゲル1% 10g(軟膏) ¥1,260

ノルバサンシャンプー0.5 200ml(獣医師処方用ボトル) ¥1,350

血液検査

エイズ白血病コロナウイルス ¥2,700+5,400

小計 ¥11,210

消費税 ¥896

会計 ¥12,106

 

今回処方してもらった軟膏とシャンプーを調べてみたら、ノルバサンシャンプーは市販されていました。 残念ながらクリンダマイシンゲルは見つけられませんでした。