コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

カルカンの子猫用パウチが安くなっていたので増税前にまとめ買い

いよいよ週明けには増税ということで、ネットショップでもまとめ買いセール色々やっていますが、まとめ買いしても場所を取りますよね(^▽^;)

 

我が家は、来月には絶対買わなきゃいけないお米やトイレットペーパーなどの消耗品をいつもの量で買ったくらいで、増税前のまとめ買いというほどの事はしていません。

 

ただ、3匹子猫がいて子猫用パウチの消費量が早い&安くなっていたので増税前に気持ち多めに買いました。(16袋入り×12個=192袋!)

【追記】2019.10.02

あれ、ちょっと待ってと気付いたのは10月に入ってから。
増税してから買った方が安いじゃーーーん!!通常のポイント還元に加えて、政府主導のキャッシュレス2~5%還元が加算されるんだった!号泣

 

5%還元対象のお店でさらにクーポンを配布していたり、PayPayで支払うと20%還元など支払方法によっては最大半額以下に。特に最近はYahooショッピングの高還元イベントが楽天を猛追する勢い!

 

増税後まで何故待たなかったんだ私。泣くしかない(´;ω;`)ウゥゥ