コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

保護した子猫ちゃんたちの検便

保護した経緯

ranandshelly.hatenablog.com

 保護当日に動物病院へ行ってレボリューションしてもらった時に、検便はすぐにした方が良いと言われていたので、お願いしてきました。

※最後の方に三毛ちゃんの💩便写真を載せます。苦手な方はご注意ください。

 

三毛ちゃん(仮)が昨夜した💩を保管していたけど、出かける直前にも💩してくれたから新しい💩を持参しました。なんて空気の読める子たちなの( ノД`)アリガトー

 

検便の結果は、、、白くん(仮)、茶トラくん(仮)は異常なし。

三毛ちゃん(仮)だけ血まじりの下痢をしていて、検便の結果”らせん菌”が多く要治療となり注射(抗生物質)をしてもらいました。

 

1回の注射では治らない可能性が高く、1週間後に下痢が改善されていなければ再度注射→それでも治らなければ苦い飲み薬に変更するそうです。すぐに治りますように。。。

 

ひとまず今回は3匹とも寄生虫が出なかったからひと安心ですが、三毛ちゃんの下痢症状が治るまで、もう少しだけ動物病院通い続きそうです。

 

動物病院から帰りの道中は子猫ちゃんたち爆睡😪💤

ちょっとキャリー1つじゃ狭かったかな( ̄▽ ̄;)ごめんよ。。。

三毛ちゃん(仮)の血まじりの下痢便の写真です。

トイレに乗って排泄したけど、トイレの下に敷いているペットシートに💩着地(^▽^;)

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ