コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

うちの駐車場に子猫が遺棄されました

8時半頃に外出して10時過ぎに帰宅。

駐車場に車を入れようとしたら、大きなダンボールが放置されていました。

 

昨夜倉庫整理をしていた夫が放置したのかと、キレ気味でダンボールを片付けようとしたら、ミャーミャーと可愛い声にゾッとして中を覗いたら3匹の子猫ちゃんが…

夫よ疑ってごめん。

 

ほんの1時間半の外出。しかも電話で確認したら、夫が家を出たのは10時過ぎ。駐車場にダンボールなかったか聞いたが記憶にないと。どちらにしろ、ほんの少し家を空けた隙に子猫を遺棄していったと思われます。

 

うちの子達は道路沿いの部屋の窓から外を眺めている事が多いから、目の前の道を通る人は、うちが猫を多頭飼いしている事を知っていると思います。

 

が、、、!我が家は大通り沿いではない。駅も近くないから、通勤通学で通る人はご近所さんのみ。あとはゴミ回収車や配達業者、犬の散歩で通る人とか、、、、とにかく、うちが猫を多頭飼いしているのを知り得る人なんて限られていると思います。

 

「猫を飼っている家なら放っておけないからどうにかしてくれるだろう」とでも思ったのか?!悔しいけどその通りで、確信犯的で本当に腹が立つ。

 

犯人も突き止めたいが、まずはこの子達をどうにかしなくてはと動物病院へ連れて行ったら、ものすごいノミ…レボリューション点下してもらいました。

 

早く綺麗にして自由にさせてあげたい…!という気持ちをぐっとこらえて、ダンボールにペットシートを敷いて、買い物かごを乗せて、そこの中で今夜は寝てもらう事にしました。

 

脱走防止でカゴの上に100均のネットを乗せて結束バンドで固定。少し可哀相だけど、ノミを拡散させずに全滅させるため。。。ごめんね(´;ω;`)ウッ…

 

そして、あまっている猫トイレも無いし、子猫ちゃんだから普通の猫トイレだと高さが不安だな…とダンボール・ペットシート・ゴミ袋で簡易トイレ作りました。災害時にも使えそうだなと自画自賛。笑笑

※フロントラインプラスとツイートしてますが、正しくはレボリューションです。

動物病院で点下してもらったレボリューションは市販されていませんが、フロントラインプラスはネットショップでも購入できます。

 みんなうちで引き取れたら良いけど、これ以上は健康管理できる自信がないから、知り合い限定で里親探し始めました。ケアと並行して早く良いご縁を繋ぎたいなと思っています。

 

知り合いで引き取り手が見つからなかった場合はSNSでも里親募集するかもしれません。※先着順ではありません

こんな可愛い子たちを捨てた犯人よ。絶対許さないからな。