コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

換毛期突入宣言!ひと晩分の猫毛収穫量に驚愕!

長毛のRanとShellyの抜け毛は換毛期じゃなくても日々あるんだけど…今朝は普段の3倍くらいの猫毛収穫量でした( ̄▽ ̄;)換毛期突入宣言!!

 

猫毛を収穫してくれたのは「ぱくぱくローラー」というエチケットブラシ式のコロコロ。テープ式と違って剥がす手間がなくゴミ捨ても簡単だから本当に楽ちん。

 今朝ぱくぱくローラーでコロコロした場所

・二段ハンモック

・ソファ

・ラグマット

・出窓

・カーテン

・爪とぎ4つ

 猫毛収穫量がこちら。夜も寝る前にコロコロしてるから、ひと晩でこの抜け毛量!!

動画でもどうぞ

これだけ取れるのが半信半疑の人は、ぜひAmazonの商品ページからレビューを覗いてみて下さい。絶賛多数。笑

 

一度お風呂に入れてシャワーで抜け毛流したら、だいぶ楽になるんだけど、、、お風呂、、、苦笑

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ