コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

ぶら下がった電線を直してくれている作業員をガン見するニャンズ

生後 239日目/里親になって  180日目

昨日の午前中のこと。ニャルソックしてたRanを撮ってたらΣ(・ω・ノ)ノ電柱から出た線が外れてぶら下がってる!!

ちょっと分かりづらい…黄色〇印のやつ

すぐに「電線 ぶら下がってる」とネット検索!

検索結果の一番上に東京電力の「電線・電柱にご注意ください」というページがヒットしたので確認して、すぐに東京電力パワーグリッドのフリーダイヤルへ連絡しました。

www.tepco.co.jp

ぶら下がっている線が、東京電力とNTTどちらのか分からないので、こちらにかけてみたんですが…と言ったら、分からないですよね。それも含めて確認いたします。と、ものすごい丁寧な電話応対に感心しきり。笑

 

当日中に来てくれるという言葉に、電線が切れている様子ではないけど、なんだか怖かったから安心。外出中に070始まりの見知らぬ番号から着信があり恐る恐る出たら、わざわざ作業員さんから連絡がありました。

 

NTTさんの配線なので、こちらでNTTさんへ連絡しておきます。これまた丁寧な対応。素晴らしい社員教育!さすがですね。

 

そして今日の日中にNTTの作業員さんが来て5分くらいで作業終了。

我が家の敷地内に立ってる電柱だからか?挨拶してくださいました。恐縮です💦

 

お昼寝中だったRan&Shellyですが、興味津々に作業開始~終了~撤収していくまで監視😸💕あちらも作業しながらニャンズ見て笑ってました( ´∀` ))そんなにガン見されたら気になるよね(^^;

すぐに解決して良かった^^

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ