ぶら下がった電線を直してくれている作業員をガン見するニャンズ
生後 239日目/里親になって 180日目
昨日の午前中のこと。ニャルソックしてたRanを撮ってたらΣ(・ω・ノ)ノ電柱から出た線が外れてぶら下がってる!!
ちょっと分かりづらい…黄色〇印のやつ
すぐに「電線 ぶら下がってる」とネット検索!
検索結果の一番上に東京電力の「電線・電柱にご注意ください」というページがヒットしたので確認して、すぐに東京電力パワーグリッドのフリーダイヤルへ連絡しました。
ぶら下がっている線が、東京電力とNTTどちらのか分からないので、こちらにかけてみたんですが…と言ったら、分からないですよね。それも含めて確認いたします。と、ものすごい丁寧な電話応対に感心しきり。笑
当日中に来てくれるという言葉に、電線が切れている様子ではないけど、なんだか怖かったから安心。外出中に070始まりの見知らぬ番号から着信があり恐る恐る出たら、わざわざ作業員さんから連絡がありました。
NTTさんの配線なので、こちらでNTTさんへ連絡しておきます。これまた丁寧な対応。素晴らしい社員教育!さすがですね。
そして今日の日中にNTTの作業員さんが来て5分くらいで作業終了。
我が家の敷地内に立ってる電柱だからか?挨拶してくださいました。恐縮です💦
お昼寝中だったRan&Shellyですが、興味津々に作業開始~終了~撤収していくまで監視😸💕あちらも作業しながらニャンズ見て笑ってました( ´∀` ))そんなにガン見されたら気になるよね(^^;
昨日、東京電力さんが確認に来てくれてNTTの配線だということで手配してくれるって言ってたんだけど、もう来た早い!
— Ran&Shelly (@RanShelly1) 2018年11月9日
物音と作業員さんの声で起きたニャンズ、出窓から作業を見守ってました😸😸作業員さんニャンズ見て笑ってました😻猫好きな人だったのかな?笑#猫のいる暮らし pic.twitter.com/HMB5QcGjlj
すぐに解決して良かった^^
@RanShelly1 @ran.shelly Ran&Shelly Channel