コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

2回目のワクチン接種へ行ってきました!

生後 236日目/里親になって  177日目

Ranがお尻を頻繁に舐めて少し赤くなっているのを相談してから、1週間のエリザベスカラー生活を過ごしていましたが、無事に完治してワクチン接種してもらえました!

今日の診察内容

※お世話になっているのは千葉県八千代市にあるハートランド動物病院さんです。

まず、先週診てもらって様子見になっていたRanの肛門周辺をチェックしてもらい、もう大丈夫とお墨付きをもらいました。そして触診や聴診後にワクチン接種💉💉

ワクチン接種後は、世間話含め(笑)健康診断いつが良いかなど相談したり。すっかり長居してしまいました。居心地が良いんだよね^^

【先週の通院記録はこちら】

ranandshelly.hatenablog.com

かかった費用

ハートランド動物病院の価格表はこちら

価格表通りに計算すると7,506円

再診料 500円×2

3種混合ワクチン(猫) (3,500円×2)-会員15%=5,950円

小計 6,950円 消費税 556円

合計 7,506円

ですが……確か7,000円ちょうどを出して、お釣りをもらったような記憶があり、レシートを確認してみたら6,966円でした。謎が残るけど…とりあえず安い!あ、そうだ、ちゅーる×2本戴きました。いつもありがとうございます。 

今日のニャンズの様子

少しでも早くエリザベスカラーから開放してあげたかったから朝一で病院へ行く支度!キャリーを出したら自らはいるRanさん😸💕

それに気づいたShellyさん、すでにRanが入っているキャリーに🐈⁉

可愛すぎる😸😸💕親バカ全開 笑

 帰宅してからは、娘のベッドでスヤスヤ💤💤

RanもShellyも娘のロフトベッドがお気に入り💕

Shellyの🐾✖になってる💕一緒に寝たいわ…