コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

猫砂で遊びたい子猫 好みの猫砂は…

うちは特にShellyの猫砂遊びたい欲がすごいです--;

TVの上にも登れるようになったShelly

 

ニャンズが用を足した後はトイレ周りに猫砂が飛び散ってないかチェックしていますが、それでもShellyは落ちてる猫砂がないか?こまめにパトロールしに行きます。そしてトイレの間の隙間がお気に入り。その様子を収めた動画をどうぞ。


猫砂で遊びたい子猫(もうすぐ生後3ヶ月)🐈マンチカン姉妹🐈

マンチカン姉妹 (足長・長毛)

2018年3月15日生まれ

生後2ヶ月 もうすぐ生後3ヶ月(明後日)の子猫です。

(動画撮影日:2018/6/13) 生後 91日目 /里親になって 33日目

 

実は、猫砂遊び以外にも、Ranが猫砂を食べちゃう問題とか、猫砂以外の所(入口のドア付近)で粗相問題があり、ネットで調べたら猫砂が気に入らないのかも?という事で色んな種類の猫砂を試しました。

 コードをカミカミするのが大好きなRan

 

猫砂食べちゃう&粗相どちらも解決したのですが、猫砂遊びはやめる気配がありません(^-^; 特にShellyさん。ハンパないです。

 

一番楽しそうに(?)遊んでいたのは ”ひのきの猫砂”。

家族(人間)にはひのきの良い香りがすると好評、ニャンズには楽しいと好評(苦笑)だった猫砂はこちら。トイレに流せるタイプです。

粒が軽いので、手でかきかきすると簡単に散らかせて楽しかったようです。

外出から戻ってきたら部屋(1部屋)全体にバラまかれてました。もちろんニャンズも猫砂まみれ^^; 半日で撤去しました。まだ半袋しか使ってないんですけど…

 

詳しくは粗相問題の記事で書きますが、今は固まる&トイレに流せる”おからの猫砂”の上にペットシートを敷いて使っています。

・・・追記・・・

粗相問題の記事をアップしました。

ranandshelly.hatenablog.com