コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【レビュー】ナチュラルバランス ホールボディヘルス

キャットフードについて調べまくり”ナチュラルバランス ウルトラプレミアム ホールボディヘルス チキンミール&サーモンミール”を購入しました。

 

ナチュラルバランスが届いたのでフードを切り替えました!

寝ぼけている間にパシャリ📱成功♪

その後、目が覚めてくるとイタズラし始めたので急いで片付けました(^-^;

切り替え初日、2日目とナチュラルバランスとカルカンを混ぜナチュラルバランスの比率をあげて今日(3日目)から全量をナチュラルバランスにしてます!ワンコのフード替えの時は1週間くらいかけて新フードの比率を上げてましたが、今回はできるだけ早く切り替えたかったので急ぎました。

 

食いつき

よくなった!カルカンの時はウェット抜きにすると残してしまい、手であげたら仕方なく食べる感じだったけど、カリカリだけでも勢いよく全量食べるようになりました。

 

うんち

量が減りました。給餌量はそんなに変わってないから、吸収率が高いのかな?

心配していた下痢や便秘は今のところしていません。

 

目ヤニ

少し増えた気がするような…気のせいかな?

しばらく観察します。

 

空腹感

これはニャンズに聞いてみないと本当のところは分からないのですが、ご飯ちょーだいアピール?お腹空いたアピール?をする事が増えた気がします。

 

給餌量は8ヶ月までパッケージ表示の倍量だそうなので計量して倍量にしているんだけど…足りてないのかな?うんちの状態と相談してですが、少し給餌量を増やしてみようかな?と思っています。

 

 

楽天で犬猫用品を購入するなら…ペット割に登録しておくとお得です。ワンにゃんDAYやペット割ポイントアップイベントをよくやっていますよ。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ