コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

保護した子猫・茶トラくん(仮)再トライアルと三毛ちゃん(仮)再受診

保護した経緯

ranandshelly.hatenablog.com

午前中に動物病院から連絡があり、茶トラくん(仮)の里親様宅のお子様が猫アレルギーを発症されたため迎えに行くことに。仕事中だったので夕方になるとお伝えしたら、その間は動物病院で預かってもらえる事になりました。

 

連絡をもらった時に三毛ちゃん(仮)の下痢はどうですか?と聞かれ、まだ治らないとお伝えしたら、お迎えに行く時に三毛ちゃん(仮)も再受診することになったので、早めに仕事を切り上げて三毛ちゃん(仮)と一緒に動物病院へ向かいました。

 

何とかお約束していた18時に到着すると、日曜は午前中だけの診療のはずなのに病院の待合室は診察待ちのわんちゃんねこちゃんが沢山。。。

 

毎日皮下輸液しなくてはいけない猫ちゃん、難病のわんちゃんの相談、手術して退院後に食欲が戻らず相談にきたわんちゃんなど…診療時間外でもいつも対応しているそうです。院長先生の熱心さに頭が下がります。

 

私は急ぎではなかったので「最後で良いですよ!」とだけお伝えしてテレビを見ながらのんびり待っていました。三毛ちゃん(仮)も気持ち良さそうに寝てたしね💕

すべての診察を終えた院長先生から驚きの報告…!!

入院中の猫ちゃんに面会しにきた方に院長先生が茶トラ(仮)くんの話をしたら、是非トライアルしたいと申し出てくださったそうで、私が到着するのと入れ替わりに茶トラ(仮)くんを一緒に連れて帰ってくれたそうです。

 

里親様宅はケージやトイレのほかにキャットタワーなんかも揃えてくれていて、猫を家族に迎えるために家族でものすごい勉強してくださっていたから、何とも言えない気持ちだったのだけど、トライアル先は先住猫ちゃんがいるお宅と聞いて安心しています。

 

正直、茶トラくん(仮)が戻ってきたら、また三毛ちゃん(仮)と遊べるね~と楽しみにもしていたのだけれど( ̄▽ ̄;)アハハ

 

白くん(仮)のお引越し後にテーブルから仲良く顔をひょっこりしてた茶トラくん(仮)と三毛ちゃん(仮)😸😸💕

そして再受診のために一緒にきた三毛ちゃん(仮)は、抗生物質の苦い飲み薬を今夜から朝晩服用することになりました。頑張って飲もうね。うまく飲ませられるか私が不安。。がんばります(;^_^A

三毛ちゃん(仮)とはいつまで一緒にいられるかな…?

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ