コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【ニャンズの誕生日】飾り付け・蝶ネクタイ・ティアラ

零3/14・Ran&Shelly3/15と2日連続で誕生日!

せっかくだからと飾り付けをして零は蝶ネクタイ、RanとShellyはティアラを被り記念撮影しました。

誕生日記録はこちら

マンチカン姉妹Ran&Shelly1才の誕生日☆彡

祝2才!零の誕生日&うちの子記念日

コルクボード・花台・造花はダイソー、ナンバーバルーンと「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドは近くにあるAwesome Store(オーサムストア)で購入。オンラインショップもあるみたい。

www.awesomestore.jp

ケーキに挿しているナンバーキャンドル(数字のろうそく)と、零の蝶ネクタイもAwesome Storeで購入。RanとShellyが被っているティアラはダイソーです。

購入品を1つずつ紹介しますね。まずはAwesome Store購入品。

★「HAPPY BIRTHDAY」フェルトガーランド 290円+TAX

バルーンシール(写真左上)と迷い、繰り返し使いやすいガーランドにしました。

こんな感じで小さく折りたたまれて販売されています。上のケーキのフェルトガーランドも欲しかったけど、ガチャガチャしすぎてもニャンズに破壊されるだけかな?と断念(^▽^;)

★ナンバーバルーン 98円+TAX

0~9まであります。空気を入れる用のストローも入っています。ゴムじゃないから簡単に膨らみました。

★ナンバーキャンドル 58円+TAX

100円ショップで買うより安いし少し大きめでラメ入り。キラキラしています。

 ★ペット リボンタイ 290円+TAX

零がつけている蝶ネクタイです。零は一番短くして2周巻きで少し緩いくらいでした。大型犬でも周りそうなくらいのヒモの長さです。伸縮性はありません。

★ペットハット Birthday 290円+TAX

これは前々から誕生日にはHAPPY BIRTHDAYのフェルトティアラ?を買おう!と決めていたのですが、ダイソーでティアラを買っちゃたので(^▽^;)これも可愛いですよね。

 

次はダイソー購入品。

RanとShellyの被っているティアラは、子供のおもちゃを改造?リメイク?しました。

プリンセスファンシーステッキ 100円+TAX

色はピンク、水色、パープルの3色あります。

ステッキの根本を横に倒すと簡単にパキッと接着剤が取れて分解できました。

ステッキは廃棄。王冠にヘアゴムを通して使用しました。

f:id:pluskana:20190316113422j:plain

このティアラカチューシャのティアラも部品は同じだと思います。

ステッキの方が分解しやすそうだな~と思ってステッキの方を買いました。

アゴムはあらかじめ固結び+リボン結びをしました。ほどけにくい蝶結びをしているんだけど、説明は図解じゃないと分かりづらいと思うから割愛します。Google先生に聞けば解決すると思います。

あとは

・コルクボード 150円+TAX

・造花100円+TAX

・花台に使用したミニチュアのインテリア木製品 100円+TAX

こんなもんだっけ?思い出したら追記します。

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ