コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【今欲しいもの】尿量と体重が測れる猫用AIトイレ「SHARPペットケアモニター」

猫用トイレで今ものすごく欲しいアイテムがあります。

それがコレ!!

なんと、おしっこの回数・量・トイレに滞在していた時間と合わせて体重まで測ってくれるという猫用のトイレです。さすがSHARPさん。目の付け所がシャープ!!

 

 

1つのトイレで3にゃんこまで使用可能だそう(オプション品の個体識別バッジを猫に付けてもらう必要があります)

うちは6にゃんこなので2台で大丈夫かというと、ダメなのです。

何故かというと、、、

RanとShelly →2台のトイレを好きな時に好きな方を使用

零 →専用トイレしか使わない

和葉→専用トイレしか使わない

平次と快斗→ケージ内の1つのトイレを共有

我が家の猫たちのトイレ事情がこんな感じなので、最低でも5台(RanとShelly次第では4台も可能?)は必要という事に(;´д`)トホホ

 

このトイレを使えるように環境を整えるまでに20万弱...そして月額300円の有料アプリCOCORO PETを利用しないと、計測できる全てのデータは見る事ができません。

 

猫が1匹なら揃えられる金額なんだけど、むしろ多頭飼いだからこそ欲しいアイテムであったりもします。

 

シャープさん、もっと庶民的な金額で開発できないでしょうか。。。。号泣(´;ω;`)ウッ…