コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

犬猫の真菌症の薬浴に「マラセブシャンプー」

先日引き取った子猫の1匹にハゲがあるのを発見しました。

糸状真菌症…いわゆる猫カビだと思われます。

この子たちは26匹の多頭飼い宅にいたのと、過去にこの子達の家族が皮膚病になった事があるので、菌をもらってもオカシクないのです。。。(´;ω;`)

 

ひとまず、今夜はマラセブシャンプーで薬浴することにしました💦

念のため動物病院にも電話で確認済です。

犬用となってますが、動物病院で購入したマラセブシャンプーと同じ物です。病院で購入したときよりもネットショップの方が安く売ってました。

 

小さい子や具合が悪い子に使用するときは、念のため動物病院に確認してからが良いと思います。