コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【閲覧注意】保護にゃんこが嘔吐しました

Ran&Shelly 生後 328日目/里親になって  269日目

保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して11日目

※閲覧注意 嘔吐物を掲載しています

今朝も食後に保護にゃんこケージを開放!したら…RanとShellyが急いでケージへ🐈🐈!

占拠( ̄▽ ̄;)遊園地のアトラクションか何かと思ってらっしゃる

保護にゃんこ😸そっちのけ。姉妹でイチャイチャ(^▽^;)苦笑

保護にゃんこ初めてケージから出た時より少し落ち着いたかな?呼ぶとこちらを見てくれるようになりました。

その後はお互いを監視し合いつつも少し緊張感は和らいできた様子で、警戒MAXだったRanが保護にゃんこのニオイを嗅ぎながら至近距離を通過🐈

眠くなると保護にゃんこ😸自分でケージへ戻ります。

今日はケージ内の写真撮ってないけど、ちょうどその様子を昨日ツイートしていました。

そして、昼過ぎに保護にゃんこ突然むくっと起きて嘔吐…しかも大量

食べすぎか…な?

実は昨夜初めてケージを開けっぱなしで就寝。お互いのフードを奪わないようにカリカリを撤去していたので朝かなり腹ペコ状態だったと思われます。

 

フードを用意したらガツガツそれはもう、ものすごい勢いで食べてたんだよね(;・∀・)お腹すいてたよね。

 

だから吐くかもな…と少し覚悟していたけれど、まさかの大量嘔吐に困惑しています。保護してから11日目。初めての嘔吐です。

 

環境の変化による緊張やストレス、そしてワクチン接種もしたから、もしかしたら原因は他にあるかもしれないけど。嘔吐物を獣医さんへメールして受診した方が良いかだけ確認して、とりあえず今日のところは様子見になりました。

 

食事の量・回数ちょっと考えないと…。しばらく保護にゃんこの体調も要注意で観察します。大丈夫かな。何でもありませんように!!

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ