コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

初めてRan&Shellyと同室内で保護にゃんこケージを開放してみました

Ran&Shelly 生後 324日目/里親になって  265日目

保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して7日目

初めてRanとShellyも同室にいる状態で、保護にゃんこのケージを開放しました!

ケージを開けたら保護にゃんこは外へ🐈Shellyがケージの中へ( ̄▽ ̄;)Ranさんは絶賛警戒中💦

RanもShellyも、保護にゃんこがとっても気になる様子👁👁一定の距離を保ちつつ、しばらく保護にゃんこの後ろについて歩きストーカーしていました。

最初に手を出し始めたのがKYなShellyさん。保護にゃんこの尻尾をテイテイして遊び始めました。

そしたらRanまで…尻尾をテイテイ

ケージ越しに1週間一緒に過ごしていたからか、お互いの存在は認めているようで、仲良く遊ぶとまではいかないけど、シャーウー威嚇することなく同じ空間で過ごしてくれました。良かった。

 

ケージ開放している間、ずっと保護にゃんこを遠目で見守っていたのですが、いつの間にかRanがケージ最上階のベッドを占拠して爆睡してました😪

Ranさん普段は神経質なんだけど、ニオイとか気にならないのかな?

話しかけてもガン無視され、保護にゃんこがケージに入りたそうにしていたのでRanは抱っこで強制退去してもらいました。苦笑

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ