コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

ブラッシングは何度でもして欲しいShellyさん

生後 316日目/里親になって  257日目

仕事をしようとパソコンを立ち上げているとデスクへShelly🐈が駆け寄ってきます。

そしてキーボードの前を行ったり来たりウロウロ…

ウロウロ…もっふもふな後ろ姿💕可愛い( ´艸`)💕

にゃんだコレ(=^・・^=)?

コーヒー必ずニオイ嗅ぐんだよね💦もちろん、舐めちゃう前に急いで止めました(;^_^A

私がデスクにいる=ブラッシングしてもらえると思っているのか、始業時やニャンズお昼寝後にはデスクをウロウロ。好きね。ブラッシング。こんなにやっても毛玉できちゃうけどね( ̄▽ ̄;)あはははは

普通のスリッカーブラシで毎日ブラシしてると、ブラシ慣れも早くてコミュニケーションにもなるのでおすすめです。

換毛期のアンダーコートケアに人気なのがファーミネーター。うちも漏れなくファーミネーター持っていますが、ファーミネーターは痛いのか、うちの子達はスリッカーブラシをファーミネーターに持ち替えると逃げます。YouTubeとかTwitterファーミネーター平気な子もけっこういるみたいだから好みかな?