コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【動画】姉妹猫の爪切りと足裏毛カット

生後 311日目/里親になって  252日目

Ranがうとうと(=_=)している隙にと爪切り&足裏毛カット!ついでに録画!と思ったけど、、、、どちらも嫌いなRanさんは終始ぷんぷん😠モード💦

 

でもね、目を開けている時に、こんなに大人しくお手入れさせてくれたの初めてじゃないかな?Ranさん録画してるカメラ意識してました?と思うほど。

 

途中、何度か逃げられたり、機嫌をとるためにナデナデしたりしている時間も長いので、2倍速にしてアップしました。Ranのお手入れをしている間、奥にいるShellyの気にしない感じも( ´艸`)クスッ 

youtu.be

ナデて機嫌をとりながら、何とか爪切りも足裏毛カットも完了しました。

Shellyは起きていても大人しく爪切りさせてくれるし、足裏毛カットもバリカンでちゃちゃっとさせてくれますが、Ranは起きていると猫パンチキック炸裂( ̄▽ ̄;)いつもは寝ている間にやっています。

 

動画でShellyの足裏毛カットをバリカンでやっている間、バリカンが怖いRanは違う部屋へ避難してハウスに籠っていました( ̄▽ ̄;)コワクナイヨー

 

動画の中で、たまにコロコロしている道具、ペットを飼っている方に激オススメ!粘着シートのコロコロより断然良い!

 

カーペット(ラグ)・ソファ・服・布団.....あらゆる布ものの猫毛掃除が楽になりました。

ペットを飼ってなくてもコロコロ頻用するなら、こちらの方がおすすめ。 

 ぱくぱくローラーというらしい。知らなかった( ̄▽ ̄;)

この道具に衝撃を受けて、追加で2個購入して1つは1階に、2階のニャンズが出入りする部屋に1つずつの計3つ所有しています。笑

粘着シートって、ペット毛の掃除をしようと思うとさ、何度も交換しなきゃいけないじゃないですか。その手間がないのと、ものすごい毛が取れるんですよこれ。ゴミ捨てもフタがワンタッチで開く楽ちん設計!

 

なんだろう、この感動は使ってみないと分からないと思う。語彙力w

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ