コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

初めて自宅周辺(外)で猫に遭遇&体重測定

生後 302日目/里親になって  243日目

久しぶりに引き取って間もない頃のRan&Shellyの写真(およそ7ヶ月前)を見て萌え♡

脱走?迷子?

今朝、娘を学校まで送り家に戻ってきて車を降りたら(=^・・^=)猫ちゃんが目の前を通過🐈.....Σ( ̄□ ̄|||)・・・絶句&固まりました。

 

なぜなら、ここへ越してきて7年。一度も自宅周辺で野良猫を見かけた事がなかったのです。

 

しかも、毛艶が良くて丸々ボディのとっても綺麗な猫ちゃんでした。

とても野良猫には見えず…心配になり急ぎ足で追いかけました。

見えずらいけど階段に注目したら分かるかな?

 

脱走してしまった猫かも…と猫缶・ちゅーるを取りに戻り、もう一度周辺を捜索したけど見当たりませんでした。寒いから家にちゃんと帰ってると良いんだけど。。。しばらくは外に出るとき猫缶とちゅーる携帯しよう。

 

戻ったらRan&Shellyは朝寝タイム中でした

生後300日の体重測定

やりたい!と言っていた体重測定を昨夜しました。


Kittens Weight check(300days) 姉妹猫 生後300日体重測定

😸Ran 3,394g(-7g)

😸Shelly 3,578g(-17g)

※(生後9ヶ月との比較)

体重測定はAmazonで購入したキッチンスケールでやっています。

むむむ、2匹とも痩せた…?!このくらいなら誤差(食べ物・排せつ物など)か…

心当たりがあるとすれば、フードを子猫用から成猫用に変えたくらいで、RanもShellyも食欲も元気もあります。

 

1才を迎えた後、4月に健康診断に行く予定だから、それまでの間に体重要チェックだな。もう成長止まったのかな…??

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ