コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

今日で生後8ヶ月!

生後 245日目/里親になって  186日目

もう子猫感はないけど、まだ子猫なRan&Shelly😸😸今日で生後8ヶ月を迎えました❣👏✨

 

ワクチン接種×2回と避妊手術も済んだから、1歳を迎えたら年1回ちゃんとした健康診断をしようと思っています。

 

予定があって外出しなくてはいけないから、アニバーサリー体重測定は夜に実施予定だけど…帰ってくるの22時前なんだよな…忘れそう💦だから階段にキッチンスケールを置いて目に留まるようにしておこう(;^_^A

 

今朝のニャンズは…朝陽が当たるベランダ側で仲良くひなたぼっこ^^

RanがウトウトしてるShellyをツンツン🐈

グルーミングタイムが始まりました💕

おひさまポカポカで気持ち良さそう

ヤル気を出したShellyが必死にRanをキレイキレイ( ´艸`)おしりが可愛い💕

見つめあうRan&Shelly(=^・・^=)(=^・・^=)

仲良くウトウト(´ぅω・`)ネムイ…

そのまま朝寝タイムなのかと思ってたら、デスクへ🐈🐈飛び乗り窓開けてアピール(;^_^A ママね、これから出かけるから窓開けられないの💦

Ranが昨夜ゆるめ💩したんだけど、今朝は良い💩をしてくれて安心なんだけど、Shellyが2日💩してないのが気になりつつ…

 

変更できない予定(仕事)が入っていたから、今日までにワクチンの副作用から脱して食欲と元気が戻ってくれて良かった。少しだけ安心して出かけられます。

 

冷えてお腹を壊したり猫風邪ひいちゃわないように、念のため湯たんぽを2個用意しておきました。お留守番よろしくね!

 

追記

帰宅後に体重測定しました

日をまたぐ前にギリギリセーフ!

Ran🐈3,200g

Shelly🐈3,326g

前回測ったのは生後201日目!

この時は夏毛!比較すると冬毛もふもふになったのがよく分かります😸💕


Get on the scale【子猫/生後201日目】体重測定

 

体重測定に使っているのはこちら。1g単位で測れるデジタルキッチンスケールです。カリカリやウェットフードの計量にも使えますよ。