コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【おもちゃレビュー】子猫達にレーザーポインターを買いました!

生後 164日目/里親になって  105日目

今朝起きたら、ニャンズ壁に向かって並んで上を見てました。

私には何も見えてないけど…何かいるの?それにしても可愛い(=^・^=)💕笑

もしかしたら…最近買ったおもちゃ「レーザーポインター」の灯りを探してるのかも?

届いてから毎日飽きずに遊んでいます^^

コーヒーのおかわり淹れに行く時、お昼とか、休憩の度にレーザーポインターで5~10分くらいかな?遊んでいます。

 

うちの子達、こんなに速く走れたんだ!とびっくり!動画撮ってYouTubeにアップしたい!…と思ってるけど。。。。追いかけるスピードがものすごい速いの!ぜんぜん録れなーい!!

 

運動不足だから、走り回って良い運動になってるようで。レーザーポインターで遊ぶようになってから、ニャンズ寝る時間がさらに長くなりました。笑

 かなり前からレーザーポインターの価格だけチェックしてたんですが、ダイソー、Seria、ミカヅキモモコ、3coinsとか…100円ショップ、300円ショップでないかな~と行く先々にあるショップを確認してました。普通のライトはあるんだけど、レーザーポインターはないのね…

 

あとは耐久性!どのくらい壊れずに使えるかな?

 

【追記】2019.09.28

購入から1年以上が経ちましたが、うちの子たちは飽きずにほぼ毎日レーザーポインターで遊んでいます。安価のため壊れた時のためにと2個セットになっているものを購入しましたが、2個目はまだ未使用のままです。猫ちゃん用にレーザーポインターの購入を検討されているなら改めてお薦めします。