コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【通院記録】右目の腫れと目ヤニが多いので病院へ行ってきました

Ran&Shelly 生後 356日目/里親になって  297日目

保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して39

今朝起きたらShellyさん右目がすごい目ヤニ💦

昨日も少し目ヤニが多めで気になっていたものの、今朝は右目の目頭と目尻も少し赤く腫れっぽかったので病院へ行ってきました。

 

うーん、ブレブレ(;^_^A

猫ってなんでこんなに撮るの難しいの?苦笑

右目の目頭と目尻が赤いのが分かるかな…?

少し炎症気味ということで大事をとって抗生剤の注射を打ってもらい、目薬を処方してもらいました。

 

眼球は異常なし!目をこすった時に少し傷付いたのが気になって擦る→擦りすぎて炎症→気になって擦るの悪循環になっているのかも?ということでした。

 

とりあえず1週間エリザベスカラー着用で1日2回目薬をして様子を見ることに。早く治りますように…!!

 

診察料金は…¥3,650!やすっ!

抗生剤注射・目薬処方してもらったのに安い💦検査とか注射あったらと多めにお金を用意して行ったから拍子抜け。

帰りに目薬と一緒に動物病院専用のちゅーるを猫数分ラッピングしてくださっていました。ほんと、いつもありがとうございます(。-人-。) 感謝

開封したら目薬も小さな可愛い袋に入れてくださってました。先生、女子力高すぎる♡

お留守番組のRanと保護にゃんこは、仲良くしていたようです。

休みで家にいる娘が撮ってくれた写真😸😸💕

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ