コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

保護にゃんこ正式にうちの子になりました!

保護猫(去勢済オス推定1歳半)保護して47日
ranandshelly.hatenablog.com

昨日は急いでいたのもあり、飼い主の連絡先を聞くのを忘れていたため、動物病院に連絡してきたから着信履歴を確認してもらおうと獣医さんに問い合わせました。

 

が、、、引き取った後のことを考えたら、私の連絡先は教えない方が良いんじゃないかと諭され、獣医さんが飼い主と私の間に入ってやり取りしてくださる事に。むしろ巻き込んでしまっているのに、色々と考えてくださって感謝🙇‍♀️💦

 

飼い続けられないから外に放したというのもあり、保護にゃんこはうちで引き取ることになりました。昨日の話を聞いてしまったから、もう保護にゃんこを飼い主の元へなんて気は無かったけどね。

 

直接話してキレたかった!と夫に報告したら、獣医さんの言う通り連絡先教えなくて良かったよ。と冷静でした。なんだよ、いつもは自分の方がキレッキレのくせに。

 

確かに、保護にゃんこの様子を見る限りでは、とても可愛がっていた様子。連絡先を教えた事により今後も様子を知りたいとか言われても頭にくる。あんなやつと関わりを持ちたくない。

 

あとは後日、去勢手術やワクチンの証明書を動物病院へ届けてくれることになっています。昨日のうちにもらえば良かった。

 

以上、ご報告と愚痴でした!夜に誕生日&うちの子記念日祝いします!

 

このブログを更新中に起きてスリスリしにきた保護にゃんこ😸💕

家族が帰ってきたら名前どうするか相談しなきゃ!

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ