コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

【毛質の違い】冬毛になってきた姉妹猫

生後 248日目/里親になって  189日目

夫は昨日から泊まりで不在、娘も7時半に学校集合。2人とも帰宅は21時過ぎる予定!今日は朝早くから夜まで自由の身~♪

 

カフェモーニングして、そのままカフェで仕事しようかとも思ったけど…ニャンズが気になるから自宅で仕事することに。ワンコは一緒にカフェへ連れて行ってたけど、さすがに猫達は連れてけない(^^;

 

今週は打ち合わせで外出も多いから、いられる時は外出控えよう。ニャンズにとっては、いる方が迷惑かもしれないけど。苦笑

 

今朝のニャンズは、早くカーテン開けてというアピール?ぴったり🐈🐈くっついて可愛い💕

カーテン開けてから2時間くらい動かずニャルソック&ひなたぼっこ

たまに見つめ合ってみたり^^

コーヒー淹れて戻ってきたらRanさん眠くなったのかゴロン

しばらくしてShellyもゴロン。それにしても仲良し😸💕

この体勢になると、毛質の違いが分かりやすいかも?

Ranの方が長くて細くて猫毛中の猫毛ですぐに毛玉に…Shellyはモンチッチのぬいぐるみみたいな毛質(分かりづらいか)

 

【左】Shelly 【右】Ran

全体的にはRanのほうが長いんだけど、胸毛は同じくらいの毛長。Shellyの方がもふもふしています。毛深いのかな?笑

 

どちらも長毛だから朝晩ブラッシングしてるけど、それでも毛玉ができます。。。お風呂入れて、人間がドライするときに使う流さないトリートメントとかしたらダメ?と思ったり(絶対ダメでしょ)

 

PCに向かってる間にニャンズ移動して寝入ってました。Shellyさん安定のฅ^・・^ฅバンザイ( ´艸`)ンフフ

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ