コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

生後4ヶ月を迎えました!

生後 123日目/里親になって  65日目

Ran&Shelly今日で生後4ヶ月を迎えました!

体重記録

2にゃん共、あまり増えていないけど…2日前に避妊手術で子宮と卵巣を摘出しているからその分もあるかな?

Ran 6/17 1900g→7/15 1950g

Shelly 6/17 1800g→7/15 2000g

 

体重測定には1g単位で5kgまで測れるデジタルキッチンスケールを使用しています。カリカリやウェットフードの計量にも使えますよ。

成長記録

Ran

・飲み水で水遊びするのがマイブーム 

・Shellyが用を足した後のトイレも、毎回チェックしないと気が済まないほどトイレに関しては神経質。

・少し前までガツガツ一気食いしてたのが、半分だけ食べて朝寝から起きたら残りを食べるみたいに起き餌してみたりというのが1週間くらいありました。

最近は急いでガツガツというのがなくなり、落ち着いて(味わって?)食べて起き餌もしなくなりました。

 

Shelly

・トイレで用を足しても砂かけをしない事もしばしば。本当に猫?笑

・パパ見知り中。パパが同じ部屋にいると出来るだけ遠くに逃げる。

 ・手であげないと完食してくれない事もあったけど、どうやらカリカリが好きじゃないのか?猫缶を多めに混ぜるとガツガツ早食い…この子の方がフード替えは慎重にしなきゃなと感じています。

・左耳のハゲたとこに少し毛が生えてきた

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ