コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

安い!アイリスオーヤマお出かけ用ペットキャリー購入!

今までは買い物かごにダイソーのネットをかぶせてお出かけしていましたが、もうすぐ不妊手術があるのでペットキャリーを購入しました。

 

不妊手術は「ねこけん動物病院」でやってもらう予定です。

ranandshelly.hatenablog.com

 

今日のRan&Shelly (生後111日目/里親になって53日目)

”い草”のお昼寝マットで仲良くお昼寝してました。

 

 

リュック型のキャリーが欲しいと思っていましたが、外へ連れ出すのは病院へ行く時くらいなのと、不妊手術を予約した「ねこけん動物病院」の条件で預時はハードタイプのペットキャリーが必須だったので、アイリスオーヤマのプラスチック製のペットキャリーを2個購入しました。

 これ、上から中の様子が見えて良いです!安いし!笑

あす楽対応ではありませんが届くのも早かったです。金曜の昼過ぎに注文して月曜に届きました。

 

早速!組み立てて部屋に置いてみたらRan&Shelly自らキャリーに入りました!可愛い♡笑

 イエローとミルキーブルーにしました。

 

体重8kgまでOKですが 、生後3ヶ月半、2kg弱のRan&Shellyには、まだまだ余裕があります。

ペットキャリーサイズのカーペットも付属されています。ありがたい!

先日動物病院へ行った時(まだ届いてなくて初めて現物みた!)、このキャリーで5kgの子と7kgの子(どちらも猫ちゃん)を連れてきてる方がいましたが、5kgの子は何とかUターンできるそうです。7kgの子は身動きは取れないと言っていました。5kg~6kg前後までなら動物病院へ往復する分には十分かな?と感じました。

 

Ran&Shellyのお昼寝しているのは”い草”のごろ寝マットです。