コニャン

6匹の猫との暮らし&猫のいるオフィス@自宅兼オフィス

家事分担についてのやりとりに思わず巻き戻し

Ran&Shelly 生後 344日目/里親になって  285日目

ニャンズはお昼寝中😪😪

2/21(木)放送のスキャンダル専門弁護士QUEEN #7を見ながら仕事中です。

www.fujitv.co.jp

与田知恵(水川あさみ)と藤枝修二(中川大志)のやりとりを思わず巻き戻して再生。

その場面を一部抜粋します。

藤枝修二(中川大志)  まあでも、仕事と育児の両立大変ですからね。周りがキチンとサポートしてあげないと

与田知恵(水川あさみ) 例えば?

藤枝修二(中川大志)  え?

与田知恵(水川あさみ) きちんとサポートって例えば何?

藤枝修二(中川大志)  た、た、例えば…仕事を分担する、、、

与田知恵(水川あさみ) なーにそのざっくりとした答え ふわっと耳障りの良いことだけ言わないで それって言ってる自分が気持ち良いだけでしょ

藤枝修二(中川大志)  いいいや、別にそういうつもりじゃないですけど

与田知恵(水川あさみ) ていうか藤枝君 口ばっかりで何にもしないイクメン気取りの父親になりそう

藤枝修二(中川大志)  いやそんな事ないですよ 僕はちゃんと家事も育児も手伝いますよ

氷見 江(竹内結子)   はぁっ!地雷ふんだ

藤枝修二(中川大志)  ん?

与田知恵(水川あさみ) (バン!:机をたたく)おいハーバード

藤枝修二(中川大志)  はい(小声)

与田知恵(水川あさみ) 手伝うって何だよ

藤枝修二(中川大志)  えぇ?

与田知恵(水川あさみ) 家事や育児は母親だけの仕事だってか?あぁ?

藤枝修二(中川大志)  そういうことか…(小声) ごめんなさい

 

男性と女性の家事分担の意識の違い。あるあるですよね。

家事・育児は女性の仕事って誰が決めたんだよ!男性は悪気なく「手伝う」「手伝った」と言うから余計に腹が立つんだよね。嫁は家政婦じゃねえっつーの!

 

この場面も、男性はさらっと記憶に残らず、女性だけがそうそう!と感じている人が多いんだろうな…と思ったのでした。

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ